new 2016/09/10

2016年 9月 4日の運転会

 

今月は、とても良く晴れた一日となりました。先月の中京TVの取材の本番が今日とのことで、準備前から取材に来られ車両も先月に続き多数参加となりました。

お客様も午前だけで650名を超え、大勢の方に乗っていただきました。

 

雲はあれど青空                             TV取材での一コマ

 

 

TV取材の様子   放送予定日 10/23(日)午前5:45〜6:00地デジ4チャンネル(中京TV)「60代からの夢チャレンジ アラカン」

 

 

   

   

 

 

走行風景

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅の様子

とんぼがたくさん飛んでいるのですが画像になかなか写っていません。とんぼを見るとアキアカネ。夏もいよいよ終盤ですね。

 

たくさんのお客様に並んでいただいています。

 

駅でも取材中ですね。子供さん達きっとTVに映りますよ。

 

                                       水栓を使って簡易ミスト装置を作って噴霧しています

 

 

機関庫の様子

 

 

 

車輌

C57                                     C56

 

木曽森林ボールドウィン                         4110形式

 

新作 豊橋の「おでんしゃ」

 

塗装リニューアル  名鉄パノラマカー7000系 一番人気の車両です。年数と共に塗装がヒビ割れていた車体も艶のあるとてもきれいな車体に戻りました。 

 

衣浦鉄道機関車                             ドクターイエロー

 

 

来月も、ご家族揃ってよさみフローラルガーデンにお越しください。