NEW 2011/02/13

2011年 2月 6日の運転会

 

今日は一日曇天で寒くなりました。

 

乗車風景

 とても寒かったですね。でも、乗り物好きの皆さんには関係ないようです。今日も大勢の方に乗っていただきました。

機関庫風景

 左下の機関車はシェイ式といって車のエンジンに似た形の蒸気で動くエンジンを車体右側に取付けています。

クランク軸の前後に自在ジョイントで接続したギアを介して台車の車輪を回す構造となっており日本でも製鉄所や森林鉄道等にいたことがあるようです。

排気音が違うので直ぐに分かりますよ。

 

今年はとても寒い日が続きますね。

来月はもう3月です。きっと暖かくなってきているでしょう。是非よさみにお越しください。