NEW 2009/07/07

2009年 7月 5日の運転会

 

うす曇りながらとても暑くなりました。ひまわりも咲いています。もう真夏の陽気ですね。

 

 

 

乗車風景

 

 

駅付近の風景

 

 

 

駅手前踏切付近の風景

 

 

 

機関庫編

 SLも順番に出庫していきます。

 

 

車輌

 C21

 

 Dixie

 木曾森林ボールドウィン

 7321

 

 DD13 (エンジン式電動)

 EB

 ED40

 三岐鉄道

 

番外編

倶楽部の運転会では、いろいろな車両が集結しますが、それぞれとても工夫されています。

今回は、燃料や動力源等研究熱心なところを簡単にご紹介します。

 

SLの運転には本物同様に石炭を使用するのですが、オガ炭という木炭をテスト使用したSLがありました。なかなか好評なようです。

エンジン発電式電動車両のDD13ではエンジンもモーターも含めいろいろテストしています。

 

 

今回はSLが4両、エンジンが1両、電動が3両の参加と前回と同じ数の車両が参加しました。

人出は600名を超えたくさんのお客様に乗車いただきました。来月は一番暑い時期ですが、是非よさみへお越しください。