NEW 2009/04/06

2009年 4月 5日の運転会

 

昨日迄、雨でしたが当日は曇りから晴れになりとても暖かくなりました。桜も菜の花畑も満開になっています。

春真っ盛りですね。もう鯉のぼりも舞っています。

チューリップも彩りを添えています。

 

乗車風景

機関庫風景

いわゆるSLグッズですね。

 

車輌

7000形(名鉄パノラマカー) ついこの間実車は廃止になりました。

DF50タイプ  運転手は初登場のカネゴンです。仲間とときどき交代するようです。

 

DD24(DE10タイプの自由形機) 初登場です。ラジエーターグリルも凝っていてとてもきれいな仕上がりです。

 

川崎20t  これも初登場です。同じDD機でもとても小形です。

 車掌車はアメリカ風カブースでコントローラを格納できます。この屋根に乗って運転し、煙突はブレーキになっています。

 運転手は後ろなのでお客様にはとても好評でした。

三岐鉄道です。コントローラは電動バイクのものをそのまま利用しています。

DB25 三岐鉄道 全金属製でよく作りこまれています。

ミュースカイ(2000形)です。後ろの赤い車両(2200形)はフルスケールです。

2軸トラム風 初登場です。コントローラも自作のようです。

T−5SUPER 古いながらも絶好調の走りです。

C21 各所の真鍮の磨き出しがとてもきれいです。

S−6 いつもながらよく手入れされていてとてもきれいです。

番外編

製作途上の木曾森林B1タンク

 

とても暖かくなったので延べ1000名を超えるお客様に楽しんでいただきました。

春の乗車シーズン真っ最中です。次回も是非よさみへお越しください。