UPDATE 2008/08/06

2008年 8月 3日の運転会

 

  夏本番になりました。よく晴れてとても暑かったですがいろいろな車両が参加し楽しい一日でした。

 

鉄塔をバックに (8/6追加)

(8/5追加)

 

駅待合所

最近の通常土日はとても暑くよさみ号のみということもあって人出も少なかったのですが、今日はいろいろな車両が登場ということで朝から皆さん並んでいらっしゃいます。

開園1年ちょっとで木がまだ大きくなっていないここでは、待合場所が日陰にしてあるので車両に乗らずとも日を避けられる数少ない場所です。

 

車両

 

EF65 客車が一両繋がっています。ホイッスルも搭載されいい音を出しています。

 

(8/5追加)

(8/6追加)

 

C56    もうおなじみですね。

 

三岐鉄道 先月登場のエンジンカーは三岐鉄道の車両になりました。

 

7000形

 実車は6月で随分姿を消しましたね。

DF50タイプ&金鯱号

 

4100形

 

ミュースカイタイプ

 

OSコッペル

 

三岐鉄道  上のものと異なりこれは電動です。

(8/6追加)

 

三岐通運 DB

 

新作EB

 

機関庫

三岐通運 DB

 走っているとわかりませんが、あちこち実際に開閉可能です。どこが開閉できるかクイズで遊べます。

4100

今回この4100形は久しぶりに走りました。見られた方はとてもラッキーです。

新車のEB

 なんと驚きのダンボール製機関車。

 パンタもダンボール製なのに昇降できます。

 ステップも。さらに何と連結器もダンボール製!!連結も出来そうですが?

 

 

  今日も先月に続きたくさんの車両が参加しました。午前だけでも400名以上の方に乗っていただきました。

暑い暑いと言いながらも皆さんに乗っていただくことが楽しみで運転しています。

来月の9月も残暑でまだまだ暑い時期ではありますがさらにたくさんの車両が参加するでしょう。是非皆さん、よさみにお越しください。