2007年 8月 5日の運転会の様子

 

さあ、これはなんでしょう?。  よく見ると鯛のようですよ。

こんな車両があると楽しいですね。

走っている様子は下の方にあります。  みてね!。

  

 

これもユニークですね。 形にとらわれないフリーランスは楽しいです。

  

 

これは小型のジェットエンジンを動力にしています。 5インチゲージの車両搭載では、いえ、鉄道模型にジェットを搭載したのは日本では始めてではないでしょうか。

  

  

 

記念写真を撮られています。 (写真は停車中なので足を降ろされています。) 

  

 

煙突を前方に向けて走るんですね。 排気は結構熱いので後ろに向けると・・・・。

冬はこの排気で湯を沸かして昼にカップラーメンを食べましょう。

東京でおこなわれるJAMに出展されるそうです。 デモ走行もあるそうですので興味のある方はぜひどうぞ!!。

  

 

駅に進入する箇所にあるポイントを選択操作するマシンをY倶楽部員さんが作ってくださいました。 

これで運転士が自分で進入番線(ホーム)を選択できるようになりました。

押しボタンが2つあり、左(1)のボタンを押すと左に行けます。 右(2)を押すと右に行けます。 先行車両がポイント通過中にボタンを押すと一大事件です。 止まって待ちましょう。

                                写真は左を押しました。

    

 

左に切り替わりました。

 

左に進みました。                      マシンはこうなっています。 脱着式です。 すばらしい!!。

 

  

 

公園管理者の方が日よけを作ってくださいました。  お客さんもほっとしています。

  

 

手を振るのはいいんだけど、落ちないでね。 

それと体を傾けすぎると落ちるので気をつけてね。

    

  

  

 

蒸気機関車の模型をモーターで動くように改造した機関車です。

小さくてかわいいですね。

  

  

 

花のトンネルの花はなんという種類でしょうか。 

来年には花が咲くといいですね。

  

 

鯛君も後ろの遊具に負けてないですね。